airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

広島に勉強会に行って来ました

こんにちは、Jinです。

 

1日目はワークとセミナーと懇親会で、2日目は観光という勉強会に参加するため、

広島に行ってきました。

月1でいろいろな場所に行こう、というわけです。

 

いろいろな場所でやることに意味があるか。

ありました。

 

・自分がそこまで行く準備、心構えをすること。

・新鮮な気持ちなること

・帰る人がいないのでたっぷり懇親会まで語りあえること

・その土地の流行がわかること

・リフレッシュできること

・普段と違う体験ができること

・視野が広がること

 

など、セミナーの内容以外でもいろいろ効果がありそうです。

 

その土地の流行、ということでは、PayPayの店舗導入率がすごかったです。

入るお店、入るお店、空港でもPayPay。看板やエレベーターの店名のところにもPayPay。

観光地ということで、訪れる人がPayPayユーザーが多いということかもしれません。

東京(のうち私の行動範囲)ではここまで主張していないです。

同じ日本でもこんなに違うとのですね。

 

ということは、土地によって求めているものが違うということかもしれません。

面白い。

 

今回は別件があり観光できなかったので、次回は時間を作りたいと思います。