airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

首が良い感じです

こんばんは、Jinです。

 

 長年ずっと後頭部の痛みに悩まされていました。

上を向くのはもちろん、左右に動かすのも重く、加えて後頭部が重だるい、という症状です。

緩めてもらってもいつの間にか戻ってしまうのです。

 

冬休みにテンセグリティの説明資料を作っていたこともあってか、ふと顎の下に手が伸びました。

硬い。

痛い。

顎舌骨筋の深さまで指を入れて筋膜を引っ張ると、後頭部につながりを感じるではありませんか。

おっ、と思い下顎周辺をリリースしてみました。

あれほど重かった後頭部、後頭下筋群が軽くなったようです。

あとは乳様突起周辺の胸鎖乳筋をリリース。

首の動きがだいぶ良くなりました。

 

もともとすごく硬いので、まだまだリリースする余地があります。

希望が見えて来たのでもう少しアプローチしてみようと思います。

 

f:id:airymotion:20190104205351p:plain

 

 

 

 

美構造開脚養成講座企画中!

セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/