airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

びわこ成蹊スポーツ大学で授業をしてきました

こんにちは、Jinです。

 

昨日びわこ成蹊スポーツ大学高橋佳三教授にお招きいただき、

美構造開脚チームで1コマ授業をしてきました。

 

柔らかな筋肉を知覚してから動く、開脚するという感覚的なテーマをお伝えしました。

筋肉を鍛える、ストレッチするを普段やっている生徒の皆さんにはわかりづらかったかもしれません。

でも、からだをつなげることの大切さ、その方法の一つとして生徒さんの中に何か残っていたら嬉しいです。

 

それにしても、高橋教授の身体操法の授業を受けられるなんて羨ましい。

 

変化に気付いたときの笑顔が良かったですね。:

 

高橋先生、藤原先生、ありがとうございました。

 

f:id:airymotion:20190529224703j:plain


f:id:airymotion:20190529224747j:plain