airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

おいしい料理は愛情と工夫から

こんにちは、Jinです。

 

今日は知人の書籍の紹介です。

源川暢子著「おいしい料理は愛情と工夫から」。

 

名古屋の給食会社、日本ゼネラルフーズ(NGF)のお話です。

基本的には会社の成り立ちや成長、出来事が紹介されているのですが、

ちょうど朝のニュースで給食の特集を観た後だったので臨場感がある中読めました。

 

社長や従業員の給食に対する思いの大きさが伝わってきます。

会社の理念が社員にも浸透するというのは、

その思いが本当に納得感があり、達成感がないと難しいと思っています。

「おいしい料理」というのは社員も含めて一致した思いになっているのでしょう。

 

この本を読んで、子供の頃を思い出したのと、NGFのおいしい給食が食べてみたい、

と思いました。

揚げパンが懐かしい。

 

 

 

www.amazon.co.jp