airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

話を聞かない男、地図を読めない女

こんにちは、Jinです。

 

アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著「話を聞かない男、地図を読めない女」を読みました。

本屋で見かけたことがあり、気になっていたのですが購入には至らず、

今回Kindle Unlimited で見つけたので読んでみました。

 

この本に書いてある通りなら、男と女は体が違うだけでなく、脳の働きも違うわけで、

個人差と割り切れないくらい行動も思考も違うのは当然だなあと思います。

何でわかってくれないのだろう、どうしてそういう行動をするのか、というような、

なるほど、という話題がたくさんありました。

 

異性とのコミュニケーションエラーに悩んでいる方は読んでみるのも良いと思います。

 

男女の違いを脳という切り口で説明しているのは、

以前紹介したDaigoさんの本と似ているので、興味を持っていただけた方は

過去記事をご覧ください。

男女脳戦略。 - airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

 

ただ、「話を聞かない男、地図を読めない女」の方がより専門的な説明が多いので、

詳しく知りたい方にはこちらの方がおススメです。

Daigoさんの方はメンタリズム視点での紹介が面白いです。