airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

男女脳戦略。

こんにちは、JINです。

 

今日はDaiGoさんの『男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ』を紹介します。

 

男性脳、女性脳と2タイプあり、それぞれのタイプによってコミュニケーションの仕方が違う、ということです。

男女の違いについて書かれた本はたくさんありますが、脳と言われると説得力があると思ってしまうのは私だけでしょうか。

このあたり表現のうまさはさすがDaiGoさんですね。

 

右脳は直感や感性を司り、左脳は言語野思考を司るそうですが、女性は左右の連絡がスムーズでバランスよく使えているそうです。

一方男性は左右の連結が不得意で、左脳をよく使うので論理的、となっているそうです。

男性脳は優位に立ちたがり、女性脳は共有しようとする。

男性脳はモノタスク、女性脳はマルチタスク

なんでそういうことを言うのだろう、わかってくれないんだろう、と思うことも

それぞれの働きの違いを知れば、どのように対応すれば良いか、裏の思考は何なのか、考えることができます。

 

この本ではそんな男女の違いへの対応の仕方をメンタリズムでまとめています。

この手の本はたくさんあるので、いろいろ比べてみても面白いかもしれませんね。

 

冒頭の人差し指と薬指の長さで男性脳か女性脳か見分ける、というのは面白いなあと思いました。

Kindle Unlimitedでも出ているので読んでみてください。

 

 

 

 

=============================================================

美構造®開脚システムインストラクター養成講座3/17(日)開催!

養成講座・セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。

こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/