airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

仮想通貨と国際税務

こんにちは、Jinです。

 

昨日は仮想通貨ご国際税務という勉強会に参加してきました。

この勉強会は色々なテーマが題材になります。

今回が仮想通貨と国際税務だったわけです。

 

仮想通貨というと怪しそう、と思われる方も多いと思います。

でも、導入しているお店が増えてきていたり、投資対象になったり、

知っておいて損はないと思います。

 

今回は課税や海外の税務情報を教えていただき勉強になりました。

中でも驚いたのはアメリカでは州によって法人税が違うということ。

TOYOTAはカリフォルニアから法人税の少ないテキサスに本社を移動したようです。

ものすごい額ですね。

 

まだまだ知らないことがたくさんあります。

少しずつ勉強して知識の幅を広げていきたいと思います。