airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

出口汪先生スペシャルトークライブ

論理エンジンを展開されている出口汪先生のスペシャトークライブに行って来ました。 

 

美構造企画だったので告知されていたテーマは「論理とカラダ」だったのですが、幼児教育がメインのお話になりました。

 

そう言えば、夏休みに甥っ子のお土産にドリルを指定されたので本屋に行ったら論理のドリルが並んでいて、今は子供から論理うを学べるのか、と思ったものですが、あれが出口先生の本だったのですね。
AIが益々色々な事をやる時代に変わっていく中、人間にしかできない考えることを身に付けていくことは大事ですね。

出口先生はこれからP&Rみらい学習教室というものを展開していくようです。
お話を聞いて、論理教育が広まっていくと感じました。

 

さらに、スポーツにも論理的に考えることは重要、とスキーやサッカーを例に取って話していただきました。

こんな感じなど曖昧な感覚表現では、感覚が鋭く先生と感覚が一致していないと再現できないし、説明されてもなかなか理解できません。←私はこのタイプ
論理的にカラダや道具を捉えて、表現できることは教える立場としては必要な能力の一つだと思います。
私も仕事で論理の重要性を実感しているので実に納得しました。

 

ワークショップに備えて何冊か出口先生の本を読みましたが、引き続き論理の勉強を続けようと思います。

 

 

f:id:airymotion:20181025230045p:plain

 

美構造開脚養成講座企画中!

JINの養成講座、セッションはこちらからお問い合わせください

Facebookページを作成しました:https://www.facebook.com/airymotion/