airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

京都で筋膜ワークショップを開催しました

こんにちは。

JINです。

 

7/17(火)に美構造®でお世話になっているYOKO.T先生にお声がけいただき、京都で筋膜のワークショップを開催しました。

1回目に参加してくれた人と初めての人を想定して、前回の復習と新しいことを織り交ぜた構成でしたが参加者が少なめだったので、次回以降企画するときには内容、時期などもっとリサーチして臨みたいと思います。

でも、参加してくれた人にはきっちり届けられたと思います。
内容は詰め込み過ぎてしまったかもしれませんが......

 

さて、今回はそれぞれのテーマについて、きっちり筋膜を捉えてもらうこと、筋膜システムを落とし込むことにフォーカスを当てました。

 

f:id:airymotion:20180721181834j:plain

画像はワークショップの前日に思い付いた小道具たち。
こういう小道具があると理解が深まります。
結構効果があったので、今後似たようなテーマのときは活用することにします。

 

 

今回のワークショップの内容

1.筋膜概要
2.アナトミートレイン概要
3.筋膜のつながりを捉える
4.筋膜を操作して相手を動かす
5.美容に効く筋膜操作

 筋膜リリースなどの筋膜へのアプローチだけでなく、筋膜システムのからだの使い方への応用方法もお伝えしています。

 

JIN

 

8/5(日)藤原ヒロシ先生とW講師で美構造®開脚システムインストラクター養成講座を開催します。

詳しくはこちら。

セッションのお問い合わせはこちら