airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

左上肢のケア

先日職場で、左肩から腕にかけてしびれのような違和感がある、と相談を受けました。

さっと触って診ると肩甲骨周りがかなり緊張していてちょっと時間がかかりそうだったので、昼休みに診ることに。

会議室に椅子を並べて寝てもらっての簡易セッション。

僧帽筋、菱形筋、肩甲挙筋、小胸筋、後頭下筋群にアプローチして、浅筋膜操作でかなり緊張が取れました。

その日は様子を見てもらって、次の日に今度は腕までをアプローチ。

どうも初日に腕にアプローチしなかったので何だか腕が取り残されたような感じだったようです。

短時間でも、影響を考えてアプローチしなければなりませんね。

 

さて、セッションの感想で

・楽になった

・カラダが運動したみたいにぽかぽかした

という言葉をいただきました。

 

筋膜にアプローチすると滞っていた体液だったり血流が流れるので代謝も良くなります。

 

興味のある方はお声がけ下さい。