airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

ブログ始めます

ヨガインストラクター、ボディワーカーのJINです。

 

ヨガインストラクターとして活動を始めて4年、

今はヨガと並行してボディワークを学んでいます。

 

なぜヨガと並行してボディワークを学んでいるかというと、

単純にカラダのこと(最初は解剖学)をもっと知りたかったからなのですが、

途中から目的が少し変わってきました。

 

ヨガをしているとカラダもココロも変化して行きますが、

生徒さんの中には(私自身やインストラクター仲間にも)カラダのどこかに痛みや不快感、歪みを持っている人はたくさんいて、

グループレッスンだけでは、特に不定期でレッスンを行う私の場合はフォローできないなあと感じています。

そこでもっとカラダのことを知り、通常レッスンではフォローできないところにアプローチして行きたいと考えるようになりました。

 

来春には順調に行けばボディワーカーとしてセッションを開始できるので、

ブログを通じてセッション内容やスケジュールの告知、

カラダに関する情報提供などしていければと思い、ブログを始めることにしました。

 

よろしくお願いします。

 

 

JIN