airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

誰でも簡単 ふわふわ倒立

こんにちは、Jinです。

 

先日、お世話になっているYOKO.T先生のKindle

「誰でも簡単 ふわふわ倒立」が出版されました。

私も編集で携わりました。

 

ふわふわ倒立に向かうまでの身体の使い方を文章だけでなく、

YouTubeと連動させて動画でも確認できるようになっています。

 

ムーラバンダ、ウディヤナバンダ、ジャータンダラバンダの入れ方、それらを入れるための関節のバンダについて、YOKO.T先生ならではの視点で語られています。

特に内圧の説明はなるほど、と思いました。

私のからだをつなげる感覚は、末端までピンと糸が張ったように線を通すようなイメージですが、YOKO.T先生の場合は内圧を高めてつなぎます。

この他、重心移動についても説明されています。

これを読んだだけでふわふわ倒立ができるようになるとは思いませんが、

倒立だけでなくその他のアーサナにも必要なことが書かれています。

 

是非、読んでみてください。

 

f:id:airymotion:20190507183407j:plain


https://www.amazon.co.jp/誰でも簡単ふわふわ倒立