airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

ホリスティックヨガ:背骨覚醒、コア覚醒

こんにちは、Jinです。

 

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。

私は、前半はヨガのレッスン、ワークショップ、セミナーと続き、後半は勉強で京都に行きます。

 

さて、先週土曜日は代行と合わせて2レッスン行いました。

テーマは背骨覚醒とコア覚醒。

 

背骨は何度か取り上げているテーマで、

からだの中心軸であり、エネルギーやパワーの源でもあります。

24個の脊椎に、仙骨尾骨。

これだけ関節があるのにあまり動かせない人が多いです。

今回は徹底的に背骨にアプローチしました。

結果、四肢の連動が生まれたと思います。

 

コアの覚醒はいわゆるコアトレと違い、

緊張箇所を緩める、

もしくは緊張箇所に他の箇所も合わせるといったアプローチを行いました。

こうすると、からだが繋がるようになり、結果コアが働くのです。

コアを使おう、とするとどうしてもアウターが入ってしまうのです。

 

片足バランスは皆さん安定していました。