airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

体感して学ぶ ヨガの運動学

こんにちは、Jinです。

 

今日は中村尚人先生の「体感して学ぶ ヨガの運動学」お紹介します。

体感して学ぶシリーズは、「ヨガの解剖学」、「ヨガの生理学」に続き3作目だと思います。

私がヨガを始めた頃、「ヨガの解剖学」は結構参考にしながら練習した記憶があります。

 

シリーズを通して感じるのは、わかりやすいこと。

解剖学、生理学、運動学といった専門分野の中からヨガに使えることをピックアップしてわかりやすく紹介してくれます。

今回発売された「ヨガの運動学」もわかりやすいです。

うまいな、と思います。

 

動きを詳しく勉強していくには、解剖学だけでは足らず、運動学、生理学、脳神経学など様々な知識が必要です。

でも、これだけわかりやすく紹介できるのは、やはり経験値なのでしょう。

 

ヨガは少し閉鎖的なところがあるのか、あまり他分野の情報が入っていない気がします。

中村尚人先生のような方が他分野の情報を持ってくると、段々スタンダードになってくるのでしょう。

今後のヨガ業界の動向をウォッチしておきたいと思います。

 

 

 

=============================================================

美構造®開脚システムインストラクター養成講座3/17(日)開催!

養成講座・セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。

こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/

 

 

 

 

お