airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

鴨谷先生・身体の使い方セミナー『回旋動作編』

こんにちは、Jinです。

 

今日は和身塾でお世話になっている鴨谷洋隆先生の身体の使い方セミナー『回旋動作編』に参加してきました。

 

背骨を意識、活性化し、四肢に連動させる。

対象に意識を向ける、意識を切らさない。

回旋方向と反対方向の意識も持つ。

などをワークで体験していくものでした。

 

実際に鴨谷先生から体験させていただく機会も多く勉強になりました。

できていると、苦手なことが整理できました。

 

一緒に練習した方はゴルフをやられているそうで、今日の内容はかなりマッチしていたようです。

応用範囲が広いなあと改めて感じました。

 

最近ヨガレッスンでの伝え方を検討していましたが、参考にしたいと思います。

 

 

========================================================

セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/