airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

つながる身体の勉強会

こんにちは、Jinです。

 

今日はヨガの代行レッスン後、八光流柔術に少しだけ参加。

重さを感じて動かすことに苦戦。

引き続き精進します。

 

通常の稽古の後、つながる身体の勉強会に初参加しました。

以前から行なっていたけど、門人が増えたこともあり、改めて募集しての1回目。

 

まずはいわゆる空気椅子でキープ。

筋力で頑張っていたら耐えられません。

内腿を上に引き上げることによりキープして、大腿四頭筋ハムストリングス、お尻はできるだけ緩めるそうです。

これも難しい。

内腿を引き上げるのは、経絡でいう陰だからとのこと。

これは、ユキ先生のホリスティックシステムでも教わった、私も使っているつもりの使い方。ヨガでも同じようなキューを出してくれることがあります。

この方向性は経絡だったのですね。

 

その他、手の方向、お腹、背中も経絡の方向性で練習しました。

経絡恐るべし。

ということで今年中に今までの学びと照らし合わせて、勉強しようと思います。

 

今日練習したことは毎日少しずつ続けてみます。

 

 

これから毎月第1日曜日が楽しみです。

 

 

 ====================================

セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/