airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

苫米地博士の「知の教室」

こんにちは、Jinです。

 

今日は苫米地英人氏の「知の教室」を紹介します。

苫米地博士のことは講座のスタートアップの動画などで見たときに、ちょっときつめの口調という印象を受けていたこともあり、書籍を読もうという気持ちになれませんでした。

今回、知人が苫米地博士の本をよく読んでいるということを聞いたので、Kindle Unlimitedで何冊か読んでみました。

きれいな文章を書くなあというのが最初の感想。

全然動画の印象と違います。

この『cは、「本当の知性とは難しいことをわかりやすく説明することです!」という副題の通り、何冊か読んだ中でもわかりやすく要点がまとめられていること、対談形式なので動画の時の口調に近いことからこちらを紹介します。

 

・四次元は待ち合わせ。時間軸があるから待ち合わせができる。

・時間は未来から過去に流れる。思考は時空を超えることができる。

・瞑想は宗教とワンセット。宗教のない瞑想は煩悩。

・洗脳は社会にあふれている。

・人間の脳のからくりを勉強していたら洗脳のテクニックが身についた。

古武術の投げ技は物理の法則だけでなく、情報空間の法則が使われている。 

 

などなど。

他であまり語られていない話が多く興味深い。

また機会を作って読んでみたいと思います。

 

 

 

 

============================

美構造開脚養成講座企画中!

セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/