airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

マンガでわかる「4スタンス理論」 身体能力を最大限発揮するすごいカラダの使い方

こんにちは、Jinです。

今日も書籍紹介です。

 

4スタンス理論は何冊か読んでいてなるほど、そういう見方ができるのかと発見はあったのですが、私の勉強していた分析法と違っていたこともあり、今まで実践してきていませんでした。

この手の本の漫画は普段読まないのですが(漫画は読みます)、Kindle Unlimited なこともあって読んでみました。

結果、面白かったです。

 

通常の本は作者の主張を紹介していく形が多いと思いますが、この本では読者を想定した登場人物が廣戸先生に疑問を投げかけて、廣戸先生が回答する、という形式を取っています。

何となく読み飛ばしていたことも、質問回答という形で紹介されているので立ち止まって読むことができました。

Kindle Unlimited 、やはり使えます。

 

 

<