airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

スポーツコンディショニングの基礎理論

こんにちは、Jinです。

 

今日は国際スポーツ医学研究所監修の「スポーツコンディショニングの基礎理論」を紹介します。

前半の基礎知識では、解剖学から生理学、脳神経系と身体に関わる幅広い分野をそれぞれ簡潔にまとめられていて、さっと確認するのに役立ちそうです。

実践編では、フィジカル面だけにとどまらず、メンタル、栄養学にまで触れられています。

さらに、復帰のためのリコンディショニングも紹介されており、満足の情報量です。

 

私はKindle Unlimited で読んだのですが、紙の書籍を手元に置いておいても良いかな、と思っていますl

 

スポーツ実践者、トレーナーだけでなく、身体に関わる分野の人にオススメです。

 

 

 

==============================

美構造開脚養成講座企画中!

セッションのお問い合わせはこちらからお願いします

セッションの詳細はこちらをご覧ください

Facebookページを作成しました。こちらからもセミナー情報をご覧いただけます。:https://www.facebook.com/airymotion/