airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド体験会を開催しました。

こんにちは、Jinです。

 

昨日藤原ヒロシ先生の「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」の体験会を開催しました。

参加人数が少なかったのでよりマニアックに手について説明、体験。

 

美構造メソッドの特徴は手に着目したところにあると考えています。

普通は前屈、開脚の時に股関節から体を折るということを意識しても、上半身、特に手を意識することは少ないと思います。

ところが手を整えてあげると体側、コアにスイッチが入り、余計なアウターを使わずに可動域が上がるのです。

と、文章で書いてもわかりづらいと思いますので、書店で見かけたらパラパラっと眺めてみてください。