airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

肩甲骨はがし

こんにちは、Jinです。

 

八光流柔術を始めてから、特に肩周りの硬さが気になっています。

脱力の基本は肩、肘、手の順に抜いていくのですが、最初に肩の力が抜けず、

無理やり下げるしかありません。

でも、そうやって肩甲骨を下げたところで技はかからないのです。

 

少し前のこと。

緩めないと、と思っていたところに肩甲骨はがしの看板。

f:id:airymotion:20181207204254j:plain

思わず入ってしまいました。

1回ではあまりはがれなかったのですが、キャッチコピーとしてはパワーがありますね。

 

他にも肩甲骨ほぐし、で売っているところも。

f:id:airymotion:20181207204324j:plain

 

肩甲骨はがし流行っているようです。

 

筋膜コーディネーションでも肩甲骨はがしをメニューに入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

からだが一瞬で柔らかくなる、美構造メソッドの体験会を開きます。

=====================================================

日時: 12月9日(日) 17:00-18:30

場所: 千葉   *詳細は参加者に別途連絡します

講師: JIN (美構造®︎開脚システムマスターインストラクター)

費用: 3000円(一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド代込み)

          2000円(書籍をお持ちの方)

内容: 本に書かれている内容に沿って美構造メソッドを体験

終了後、お時間がある方は懇親会も企画します。

=====================================================

 

お申込みは、

こちらのFacebookイベントで参加を押していただくか、

https://www.facebook.com/events/2363943643833251/?ti=icl

こちらからお問い合わせお願いします

 

皆さんの参加をお待ちしております。