airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

オープンパスメソッド®︎ファシャワーク™️クライアントモデル

こんにちは、Jinです。

 

昨日は私が勉強したオープンパスのファシャワーク™️のクリニカルセッションのクライアントモデルに参加しました。

クリニカルセッションは、規定の講座と30時間の臨床セッションを終えて、受験資格が得られます。

オープンパスのワーカーや先生方のクライアントを呼んで2日間、4回のセッションを行います。

主訴が何かはモデルさん次第。

わかりやすい場合もあれば、緊張したり、あたふたしたりする事もあります(ありました)。

 

昨日担当いただいたワーカーさんには、最近の私の悩みである肩周りをアプローチしていただき、主訴は解消されました。

状態が良いうちに、八光流柔術で試してみたいと思います。

 

ありがとうございました。