airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

びわこ成蹊スポーツ大学で開脚システム

今日は美構造®️の藤原先生のお誘いで、藤原先生の師匠である古武術で知られる高橋佳三先生のびわこ成蹊スポーツ大学で開脚システムをお伝えする授業に参加させていただきました。
程度の差はありましたが、スポーツをしている学生さんにも開脚システムの効果はしっかりと見られました。
お〜という反応が方々であがっていたのが嬉しいですね。こんなに開くとは思わなかった、という声もいただきました。

YOKO.T先生のふわふわ倒立は残念ながら時間切れでしたが、熱心な生徒さんが休み時間に一生懸命練習していました。


授業の後は佳三先生の講義も受けさせていただき、贅沢な時間でした。
今日の気付きもいつか披露したいと思います。
藤原先生、高橋佳三先生、一緒に参加したインストラクターの皆さん、学生の皆さん、ありがとうございました。

f:id:airymotion:20180709213903j:plain