airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

ヨガと武道のワークショップ

昨日inStyle千葉スタジオで和身塾講師の鴨谷先生をお招きして「ヨガと武道」というワークショップを開催しました。
一部の筋力に頼らず、身体を統一体として扱う武道のからだの使い方は、ヨガとも相性が良いと考えています。プルプルどこかの筋肉が頑張っているときは、自分で思っているほど力を伝えられていないことが多いです。

感じることで体性感覚を活性化して、背骨の存在感を持って動くと、驚くほど手足が軽くなって、力が伝えられるようになります。

 

今回はいろいろなワークを通して、ヨガのアーサナにつなげていきました。
鴨谷先生の説得力のある動きとワークで、武道のからだの使い方の良さを皆さんにお伝えできました。
普段よりも楽に動けたり、可動域を増やせたり、といった体験を味わえていただけたと思います。

 

私もクラスで取り入れ始めていますので、ご興味ある方は、土曜日のinStyle千葉スタジオまでお越しください。

 

 

5月19日(土)にinStyle千葉スタジオで「ヨガと筋膜」のワークショップを開催します。今回の武道の身体の使い方の一部を筋膜的にお伝えしようと思いますので、是非ご参加ください。

詳細はinStyleのイベントページをご覧ください。

 

 

セッションのお問い合わせはこちら