airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

YOGA×筋膜アナトミー勉強会

4月11日に京都、4月19日に東京でお声がけいただき、美構造Ⓡ主催でYOGA×筋膜アナトミー勉強会を開催しました。

inStyle関係以外では初のセミナーで、しかも開脚システム、フェイシャル、ボディーストラクチャーヨガなどそれぞれバックボーンをお持ちの方々が参加されるということで、資料、構成と気合を入れて臨みました。

 

養成ではこちらからお伝えする内容やワークをそのまま実行する生徒さんが多いのですが、今回は自分の技にしようという意気込みが伝わってきます。質問内容も深い。その反応についつい予定外のことまで披露させていただきました。
しかも、お伝えするばかりではなく、私自身も新たな発見がありました。藤原先生からも色々と提案いただき、勉強になりました。

 

筋膜というと、一般的には筋膜リリースが知られています。でも、リリースだけではなく活性化するという考え方を取り入れると用途が広がると考えています。
私自身も美構造Ⓡから気付きを得てワークの幅を広げたところもあるので、参加いただいた皆さんの感覚とあったようで、高評価をいただきました。

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。
今回は、ありがとうございました。

 

 

 

5月19日(土)にinStyle千葉スタジオで「ヨガと筋膜」のワークショップを開催します。こちらは今回よりもシンプルでわかりやすい内容にしようと考えています。

興味を持っていただけたら、inStyleのイベントページをご覧ください。

 

 

セッションのお問い合わせはこちら