airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

インテグレーティブワークトレーニングが終了しました

ここ数年ボディワークを勉強させていただいているオープンパスメソッド身体教育研究所で、インテグレーティブワークのトレーニングが先月で終了しました。
パルペーション、ソマティカルワーク、ファシャワーク、インテグレーティブワーク、ボディワークインストラクター、触察講師と色々なトレーニングを4年近くお世話になっていました。

 

特にLRテクニックを教えていただいてから、からだの捉え方が大きく変わりました。
今まで部分的だったり、アナトミートレインのつながりベースで捉えていましたが、L傾向/R傾向で捉えるとアプローチする箇所だったり、その人が動きたい方向が感覚的にわかるようになって来ました。
以前よりセッションにかかる時間は短くなり、効果も出せるようになったと思います。

inStyleで担当させていただいている「ヨガと筋膜」の講座でも手応えを感じました。

 

そうは言ってもまだまだビシッと決まらないこと、迷うこともあり、引き続き精進しなければなりません。

ヨガへの積極的な応用も検討していきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします。


JIN