airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

足と肩の関係

12/23にinStyle津田沼スタジオさんで祝日レッスンを担当させていただきました。

 

久し振りの津田沼スタジオだったので、お伝えしたいことがたくさんありましたが、テーマを絞って臨みました。

その内の1つが、足を解して立位が安定する体験と、足にアプローチすると全身に影響が出るので、足裏、足趾から指先まで意識してポーズを取ってもらうことでした。

 

昨日参加いただいた生徒さんから、足を解したらいつもはどうしても残ってしまう肩凝りが取れたと報告いただきました。右体側から肩まで緩んだ感じがするとのこと。

熱心な生徒さんなので感受性、観察力が素晴らしいのもありますが、足はやっぱり効くのですよね。

良いフィードバックありがとうございました。