airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

ヨガと筋膜

ヨガと筋膜について講義する機会をいただけることになり、

ここ2ヶ月ほど資料のチェックを行っていました。

講義するとなると、自分の得意分野(既にわかっていること)以外にも関連の情報は知っておきたくなるもの。

 

ところが、アナトミートレインは参考にさせていただくとして、私が調べた範囲ではヨガと筋膜について語っている日本語の書籍はほとんどなく、洋書しかありませんでした。

英語が苦手な私は、まずは英語をコピーして、翻訳サイトで翻訳するという作業を繰り返していたわけです。

機械翻訳に???と思いながら、なんとなく概要はつかめました。

 

今回は資料に使うことはなさそうですが、充実した内容なので是非誰かに翻訳して欲しいものです。