読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

airymotion 〜ボディワーク&ホリスティックヨガ〜

筋膜、ソマティクス、ホリスティックをキーワードに、心地良いからだ作りを提案します

ファシャワーク

ボディワーク

ファシャワーク(オープンパス・メソッド®️)とは、筋肉や骨、内臓など身体中の組織を覆う筋膜に働きかけ、身体構造の改善を目指すボディワークです。
筋膜リリースという言葉の方が馴染み深いでしょうか。

 

筋膜が癒着したり拘縮したりすると、歪みや違和感、痛みが発生したり、筋肉の動きが妨げられ、運動能力が低下します。
窮屈な服を着たような動きづらい感じに似ていると思います。
ファシャワークではそれらの解消を目的とし、特に慢性的な不快感や歪みの解消に効果があります。

 

セッションは、
1.カウンセリング
2.姿勢分析
3.手技
4.フィードバック
という構成で行います。

 

肩が凝っているという訴えに対して、もちろん肩にもアプローチしますが、原因箇所は別にあることがあり、そこにアプローチしないと根本的な解決にはなりません。
カウンセリングと姿勢分析により、クライアント様の要望から主訴、アプローチする箇所を導きます。


手技は私がクライアント様にアプローチしていきますが、クライアント様に感覚していただいたり、少し動いていただくことで、クライアント様の体性感覚に働きかけるのも特徴です。体性感覚に働きかけることで、リリースが早く行われたり、カラダが心地良い状態を覚えるので良い状態が持続しやすくなります。
ヨガやダンス、武道など身体の感覚を大事にしている方にもオススメです。

 

60分、90分のメニュー
を用意していますが、お試しとして30分から受け付けております。